FC2ブログ

参加アーティストさん一挙ご紹介!

いよいよ今週末、ミュージックフェア!
タイムテーブル順にアーティストさんをご紹介!

みなさん機材、制作プロセス、野望...並々ならぬこだわり満載!
当日はそのへん中の人が切り込んで引き出します!

まずは自己紹介から!
当日もよろしくお願いします!

-----
15:00    開場

15:30    開演&カズミツあいさつ「ポプ協の21球」

-----
15:45    福原ケイ

都内中心に活動している、シンガーソングライターです。
ロックやメタルが好きでギターを始め、大学ではFunkやR&Bを。大学卒業後からやシンセや打込みが好きになり、今に至ります。
元々はギタリストでしたが、「歌ができないと、活動を広げられない」と思ったことをきっかけに、歌を始めました。

【ひとこと!】
3/24(土)に四谷LOTUSで、バンドっぽい編成でライブやります。是非、どうぞ!

-----
16:10    KAORU + MAGARA


Lilith Abi・Junkersで活躍するヴォーカルKAORUとトラックメーカーMAGARAの2名のデジタルギターロックサウンドを追求したユニット!!
3.17ミュージックフェア当日、後に激レアアイテム間違いなしの、シングルCD!?を携え、初お披露目!

-----
16:35    rhythmagic 3rd

rhythmagicは北村(表のリーダー)、iori matsumoto(参謀役)らにより90年代よりマイペースに音源制作、ライブ活動、イベント企画などしてきたポップミュージック探究集団です。
一時期停滞していましたが、2016年から再び活動が活発化。
ビリーと北村和孝は2010年代にやっていたfortune tuneから引き続いて活動。
潮田裕也は北村と幼なじみで20歳の頃にバンドをやって以来で2017年より再参加。

【ひとこと!】
ポプ協という発表の場があることがrhythmagicを延命させてくれました。
北村主導が多い中、今回うしくん(毎年、正月は数の子を煮ています)主導で率先して曲を書いたのは画期的で、これもポプ協という発表の場を彼が理解して、面白がったゆえだと思います。
ポプ協ありがとう。
なかなか予定が合いませんが次のポプ飯には参加したい(ポプコンは間に合わなかったけれど顔だけ出しました)。

-----
17:00    企画コーナー1「ポプ協CM一挙放映!」

-----
17:20    ふたぐちぴょん&Y-SUGAR


今回の参加曲、当初、ぴょんによる『作詞・作曲・編曲・振付・歌 全部俺』でやる予定でいたが、せっかくなのでクオリティの高いものに仕上げたいと思い、ポプコンにてY-SUGAR氏を口説き落とす。

【ひとこと!(ながい!)】
☆コラボで曲を作ると、思わぬ曲ができる、自分一人だけでは、できない、どうしてこうなったかも、わからない、どこにこれがあったんだという不思議な感覚、どうかしてちゃってる、という感覚が、どうかしててもいいかと、たいていの音楽って、どうかしてるよ、というのがほぼなので、と思ったりしました。そういう制作の楽しさを感じられるので、コラボでの制作は楽しいと思いました。(Y-SUGAR)
☆地下アイドル・芸能事務所の人脈を着実と整えつつあるので、楽曲制作依頼が来たらポプ協諸氏に投げます。
私は、自ら手を下さぬ影のフィクサーでいたい。(ぴょん)

-----
17:45    Locate



「居住する・位置を決める・場所を指し示す」
なつかしくて あたらしい色とりどりなオリジナルの心地よいサウンドとコットンボイスをお届けします。

【ひとこと!】
定期的に作品が出せて、定期的にライブができて、できれば楽曲が世界中に行きわたるよう願っています。
宜しくお願い致します!

-----
18:10    Reversal Studio Productions feat.わたなべまき


ピアノ弾き語り&ボーカリスト。都内でライブ活動中。
これまで完全にライブ志向だったので、レコやトラック制作などの知識経験ほぼゼロ…。
ポプ協への参加がいいきっかけになればと思ってます。

【ひとこと!】
7/1(日)に西荻窪Zizi AnnaballeにてワンマンLIVEやります!!!
Facebook、LINE@やってます。
繋がっていただけると嬉しいです♪

-----
18:35    -休憩-

-----
19:05    ラブ・ミサイル・インベーダー

ご存じひろみさんとみやじまんが音源で競演。
あまりひろみさんがやらなそうな事をさせるのがコンセプトです。

【ひとこと!】
バンド名もつけたのである程度継続したいぞ!

-----
19:30    Guitar Pop is Dead?


可愛げなくていじわる、だからパンク。
Cymbals、TWEEDEESをこよなく愛する極悪同盟的渋谷系バンド。
渋谷系がクールでエレガントでスマートなものであることを証明するべく活動中。
お酒が大好き。

【ひとこと!】
可愛いだけのゆるふわギターポップなんてまるでダメさ!

-----
19:50    Culture Center

ポプ協中の人カズミツが盟友あべゆうきと大学時代の終盤~社会人前期に結成していたキリンジコピバンから派生したオリジナルバンド。
先日、大阪赴任からあべゆうきが帰京したのを契機に、約10年ぶりの復活ライブを行ったばかり。

【ひとりごと!】
カズミツの白衣は元々このバンドの衣装としてオーダーメイドしたものなのです!
なにげにカズミツ歌唱が音源化するのはこれが初なので自分でマスタリングしててとてもはずかしかった(****デビューってこんな心境かしら。。。)

-----
20:15    企画コーナー2「社会人ガチ音楽Case File~Soul Kitchenの場合~」

-----
20:45    松永まり子

昭和歌謡を作って歌っています。

【ひとこと!】
歌をいっぱいやる。

-----
21:10    PHF feat.丸山あす香

二次元に行きたいアニソン系シンガー 丸山あす香
妄想全開のオリジナル曲やアニソン、ゲームソングのカバーを中心に活動中!
人生の目標→二次元に行く事!


-----
21:35    なおやギターあいさつ「ポプ協の送りバント」&終演

21:50    撤収(予定)

コメント

非公開コメント